福岡で交通事故慰謝料増額に強い弁護士7選!【2024年版おすすめ】

福岡県や福岡市近郊にお住まいの方々の中には、交通事故に遭った際に慰謝料を増額したいと考えている方もいることでしょう。

交通事故における慰謝料の計算方法は、自賠責保険の基準、相手方の任意保険会社の基準、または弁護士事務所の基準によって異なり、支払われる金額も異なります。

通常、相手方の任意保険会社が提示する慰謝料の金額を受け入れることが一般的です。そのため、被害者自身が慰謝料を算出する場合、多くの場合は任意保険会社の基準に従います。

しかし、被害者の負傷の程度によっては、弁護士事務所の評価と任意保険会社の見積もりに大きな差異が生じ、その結果、適正な慰謝料を受け取れない可能性も考えられます。

そのため、福岡エリアで交通事故に関する弁護士事務所の中でも、特に慰謝料の増額に専門知識を持つ事務所をご紹介します。

関連記事
福岡市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
福岡市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

福岡の交通事故慰謝料に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス

ベリーベスト法律事務所 福岡オフィスは、福岡県福岡市に拠点を置く交通事故に特化した法律事務所です。

同事務所は口コミ評判が非常に高く、交通事故の慰謝料増額などに関して凄腕の弁護士陣を擁しています。

交通事故に関するトラブルや被害者の権利擁護など、幅広い分野で豊富な経験を有しており「全国対応」も可能です。

被害者の方々の権利を最大限に守り、公正な解決を目指すため、熱心かつ迅速な対応を行っています。

交通事故に遭われた方々は、ベリーベスト法律事務所福岡オフィスにご相談いただくことをおすすめします。

口コミ

  • やはり大手事務所は違いますね。時間は多少かかりますが、明確にやりとりしていただけて通わなくてもメールでのやりとりで済みました。追突事故をされ面倒な手続きも全てお任せできて、女性でしたがとても頼りになりました。(引用:Google口コミ)

基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目14番16号 博多駅前センタービル8階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収、離婚、残業代請求など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 博多駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【福岡県・福岡市】
ベリーベスト法律事務所・福岡
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

福岡の慰謝料増額に強い弁護士事務所【全国対応】

②弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所

弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所は、口コミ評判が非常に高く、全国対応の交通事故に特化した法律事務所です。

同事務所は初回相談無料のサービスを提供しており、遠方の方でも安心して相談ができます。

交通事故に遭われた方々の権利擁護に熱心であり、被害者の方々のために最善の解決策を提供しています。

弁護士陣は経験豊富で、専門的な知識と技術を有しており、個別の事情に合わせた最適な対応を行っています。

被害者の方々は、福岡対応の交通事故に強い弁護士法人ALG&Associatesにご相談いただくことをおすすめします。

名称 弁護士法人ALG&Associates・福岡法律事務所
住所
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1 アクロス福岡 4F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求、離婚など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 空港線 天神駅、天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅、七隈線 天神南駅

福岡市中央区にある交通事故に強い弁護士事務所です。空港線『天神駅』16番出口より徒歩3分!

福岡市中央区にある交通事故に強い弁護士事務所です。空港線『天神駅』16番出口より徒歩3分!

福岡県で交通事故被害に遭い、保険会社の対応に疑問を感じた方、今後の流れに不安のある方は全国対応の弁護士法人ALGへ。積極的な知識の研鑽とサポート体制の充実を図っています。示談金の増額、後遺障害認定のサポートを行います。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

久留米・筑後地方に強い福岡の弁護士

③からたち法律事務所

特徴

からたち法律事務所は久留米市に本拠を置き、福岡県内全域、特に筑後地方での交通事故に関する法律相談に対応しています。

交通事故被害の際、弁護士の専門知識が賠償金額の増額に大きく寄与するため、事務所では示談交渉から訴訟まで全面的にサポートを提供しています。

実際に示談金を大幅に増額させた事例も多く、過失割合の適切な修正を通じて、被害者に有利な解決を目指しています。

事故直後の混乱期にあっても、からたち法律事務所は、事故の詳細、通院方法、後遺障害の申請サポートなど、様々な相談に応じています。

特に後遺障害申請では、適正な評価を受けるための支援も行っており、被害者に寄り添ったサービスを提供しています。

福岡で慰謝料増額に強い交通事故弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 からたち法律事務所
住所
〒830-0046 福岡県久留米市原古賀町18-11 リーガル・タックスビル2階
受付時間 平日 9:00~17:30
電話番号 050-5448-2842
最寄り駅 西鉄天神大牟田線 花畑駅
【福岡県・久留米市】
からたち法律事務所

「何を相談していいのかわからない」場合も、ご相談者様からお伺いした事故の状況などから適切・丁寧にアドバイスいたします。

「何を相談していいのかわからない」場合も、ご相談者様からお伺いした事故の状況などから適切・丁寧にアドバイスいたします。

代表弁護士の他に女性弁護士2名が在籍し、からたちのような「親しみやすさ」と、人々を守る「強さ」を備えた事務所であることを理念としています。交通事故に関して多くの実績があるため、どのような案件も安心してお任せください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2842
[電話受付]平日 9:00~17:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

相談料無料・着手金無料の慰謝料増額に強い福岡の弁護士

④弁護士法人フレア法律事務所・福岡オフィス

特徴

弁護士法人フレア法律事務所・福岡オフィスは、交通事故の慰謝料増額に実績がある弁護士事務所です。

相談料(何度でも)0円、着手金0円という料金体系が交通事故の問題を解決する自信のあらわれと取ることができるでしょう。また、示談金無料診断サービスも行っています。

また相談タイミングとして、事故直後から治療継続中・終了直後、後遺障害認定時など様々なタイミングの相談にのってくれます。

公式専門サイトでは解決事例掲載数200件を超えており、具体的に実績をあげてきたことも分かります。

福岡で慰謝料増額に強い交通事故弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人フレア法律事務所・福岡オフィス
住所 〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉5丁目5番12号 博多ヒューバンクビル301
受付時間 平日 9:00~21:00
対応分野 交通事故慰謝料、相続、債務整理など
電話番号 050-5267-6313
最寄り駅 博多駅

フレア法律事務所は、相談料(何度でも)0円、着手金0円。初期費用は頂いておりません。

フレア法律事務所は、相談料(何度でも)0円、着手金0円。初期費用は頂いておりません。

福岡県福岡市に事務所をかまえる交通事故の損害賠償・後遺障害認定に強い事務所です。相談料(何度でも)0円、着手金0円で対応させて頂きます。入院中の場合など当事務所へのご来所が困難な場合、弁護士自らご希望の場所へお伺いいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6313
[電話受付]平日 9:00~21:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

経験が豊富な慰謝料増額に強い福岡の弁護士

⑤虎ノ門法律経済事務所

特徴

虎ノ門法律経済事務所・福岡支店は、福岡で交通事故慰謝料の増額に力を入れている弁護士事務所です。

虎ノ門法律経済事務所は1972年に創立した事務所で、創立当初より交通事故、離婚問題など幅広い分野を取り扱い、それらの経験、ノウハウを蓄積してきました。

また毎週、研究会や会議で過去の事案を共有し一層グレードの高い解決策を模索するやり方で、多くの問題を解決してきました。

福岡支店でも、東京本店で豊富な経験を積んだ支店長弁護士が、本店の弁護士と連携して案件を進めていくことにより、依頼人の問題を解決できるよう、全力を尽くしていきます。

福岡で交通事故の慰謝料増額に対応する弁護士をお探しの方は、ぜひ一度依頼してみてください。

基本情報

名称 虎ノ門法律経済事務所・福岡支店
住所 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前三丁目27番25号 第2岡部ビル8階A号室
時間  平日 9:00~19:00 土曜 10:00~16:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6338
最寄り駅 博多駅
【福岡県・福岡市】
虎ノ門法律経済事務所・福岡支店

福岡県福岡市博多区博多駅前に事務所を構える「交通事故に強い法律事務所」です

福岡県福岡市博多区博多駅前に事務所を構える「交通事故に強い法律事務所」です

福岡県在住の交通事故被害者の方を対象に、「示談金増額のための示談交渉と後遺障害認定」に力を入れております。初回相談料無料・着手金無料の完全成功報酬制です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6338
[電話受付]平日 9:00~19:00 土曜 10:00~16:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

後遺障害認定に強い福岡の弁護士

⑥島総合法律事務所

特徴

島総合法律事務所は、福岡県福岡市博多区にある交通事故慰謝料増額に対応する弁護士です。

交通事故被害回復のプロフェッショナルで、「治療費を打ち切られた」「後遺障害等級がきちんと認定されるか心配」「賠償額が適正かわからない」「高次脳機能障害が残り今後の生活が心配」「死亡事故の遺族に対する対応に全く誠意がない」などで困っている方はまずはご相談ください。

公式HPにおいても、 裁判で自賠責での後遺障害認定等級以上の等級を獲得した解決事例、異議申立により自賠責の後遺障害等級を引き上げて示談又は訴訟で解決した事例、被害者請求で自賠責等級認定を受けて、その等級で示談又は訴訟で解決した事例などが掲載されており、解決実績も多い事務所です。

交通事故慰謝料増額に強い弁護士を福岡県にお住まいの方がお探しなら、ぜひ一度ご相談ください。

基本情報

名称 島総合法律事務所
住所 〒812-0011福岡市博多区博多駅前1丁目9番3号博多駅前シティビル13階
対応分野 交通事故、企業法務など
電話番号 092-474-5245
最寄り駅 祇園駅、JR博多駅

保険会社との示談交渉に強い福岡の弁護士

⑦おくだ総合法律事務所

特徴

おくだ総合法律事務所は、交通事故の慰謝料増額に向けて対応してくれる弁護士です。

保険会社の言いなりにならず、被害者の立場に立ち、専門的知識でもって正論を唱えることができる法律事務所です。

交通事故の人身傷害の賠償提示額は不当に低い場合があります。弁護士に相談して交渉してもらえば、大幅な増額が見込める場合があります。

福岡県で交通事故の慰謝料について悩んでいる方は、弁護士に一度相談してみても良いのではないでしょうか。

基本情報

名称 おくだ総合法律事務所
住所
福岡県福岡市中央区大名 2-4-19 福岡赤坂ビル601
受付時間 平日8:30-18:00 土曜10:00-15:00
対応分野 交通事故、債務整理、相続、離婚、企業法務など
電話番号 0120-976-481
最寄り駅 赤坂駅

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

よくある質問

むち打ちで、後遺障害慰謝料はいくらもらえる?

交通事故被害において、むちうち症状を負った場合、後遺障害認定において、後遺障害等級12級もしくは、後遺障害14級になります。

後遺障害慰謝料は弁護士基準で下記の通りです。

  • 後遺障害12級なら290万円
  • 後遺障害14級なら110万円

もちろん等級認定されなかった場合は、0円となります。死亡していない場合は、慰謝料については通院慰謝料だけを請求することになります。

交通事故の慰謝料は、通院1日いくらになりますか?

自賠責保険の基準においては、通院が1日だけの場合、慰謝料は4300円です。一方、弁護士が保険会社と交渉すると、弁護士基準で計算したときの相場は、通院が1日だけの時、慰謝料は重傷時で9333円、軽傷時で6333円となります。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!